モンハンワールドクリア [ゲーム]

何気にシリーズ初クリア。
EDムービー的にも、ここからが本当のモンハンだ!
みたいな感じだったけど、とりあえず満足して終了。

ほぼメダパとの二人協力プレイで遊んだのだが
プレイヤーが二人だろうが四人だろうが、モンスターは
一律同じマルチ用の「ソロモードの3倍のHP」に強化されるため
3人でプレイしてトントン、2人でのプレイは、難易度的にむしろ損
という事らしいが
敵モンスターからのターゲッティングが半分になる恩恵の方が遥かにでかく
俺的には、別ゲーかってくらいヌルく感じた。
メダパが上手かった、という話かもしれない。
助かりました、相棒!

モンスターの

延々と粘着して攻撃>一撃ピヨリ>起き上がりに追撃重ねられて死亡

みたいなハメ技が多く、なかなかあったまってたので
一人でやってたら、多分いつも通り投げ出してたと思う。

後から知ったが、用意されたギミックを活かせてなく
(タル爆弾とか閃光玉とか使ってなかった)
無駄に縛りプレイみたいになって、勝手に難易度上げてた感はある。
なんだかんだ60時間くらい遊んでたし、十分元は取った。
満足。


モンスターハンター:ワールド - PS4

モンスターハンター:ワールド - PS4

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。