ドラゴンボールファイターズ購入 [ゲーム]

先週モンハンを買い、今日ドラゴンボールを購入。
2週間連続でゲームを買うなんて何年ぶりだろう、と思いつつ
昔は一日に3本とか買うこともあったなあ、と
家庭用ゲームの衰退を寂しく思った。

が、冷静に考えればガンダムバーサス、ストVAE
そしてモンハンワールドと
遊びたいゲームが山盛りで、すでに全然時間が足りない状態。

ドラゴボはスルーで良かったのでは、と思わなくもないが
どうせ買わなかったら気になって仕方ないだろうし、
格ゲー応援の意味でも買ってきた。

早速遊んでみたが、
ゲームを起動すると、いきなりオンラインのロビーに飛ばされ面食らった。

オンラインロビー内から、アーケードモードやストーリーモード、トレモといった
オフライン用のコンテンツを遊ぶ、という仕様で
オフラインだけで遊びたい人には抵抗がありそうな気がするが
(つねに他人のアバターがうろうろしている)
オンラインプレイへのハードルを下げる狙いがあるのかもしれない。

最初、アーケードモードやオンライン対戦を適当に遊んだところで
なんかちょっと物足りないな、と思ったら
凝ったストーリーモードが用意されていて、
「オンライン対戦しかやることがない。クソゲー」と
理不尽な低評価を食らったガンダムバーサスに求められてたのは
きっとこういう要素なんだろうなー、と思った。

いちいちボタンを押す必要があり、セリフ送りのテンポが悪いのは気になるが、
冒頭から、ブルマ(鶴ひろみ)のセリフが沢山あって嬉しかった。
スキップせずにちゃんと聞こうと思う。

肝心のバトルは体験版で思いのほか遊べてしまっていたので
新鮮味は少ないが
気持ちよく動くし、悪くないと思う。

キャラセレクトで、いざキャラが並んでるのを見ると、
ずいぶん少なく感じるが、DLCとかで追加されるのだろうか。
3on3のシステムのせいもあり、キャラ数は物足りなく感じる。

キャラ特性とかわからないので
現状、とにかくダッシュから小パンチ連打コンボを、当たるまでひたすら繰り返し
あたれば勝ち、あてられれば負け、みたいな
激浅な対戦を繰り広げているが
せっかく買ったので、ある程度真面目に遊んでみようと思う。


【PS4】ドラゴンボール ファイターズ

【PS4】ドラゴンボール ファイターズ

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント
  • メディア: Video Game


今度こそDL版を買うか、と思ったが
ヨドバシ店頭価格+ポイントで1000円差くらいになるのでディスク版で妥協。
どうせガンダム・モンハン・ストVでディスク変えてるので、
今更ドラゴボだけディスクレスでも、みたいな心境である。
そしてamazonはそのヨドバシよりさらに安かった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。