映画 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックス 視聴 [映画]

原題 Guardians of the Galaxy Vol. 2 を、日本公開時に
「リミックス」呼ばわりに改変。
2とリミックスじゃ全然意味違うし
実際、1見てないと意味不明な映画なので、これは悪質なタイトル詐欺である。


あー、vol2か、1作目みてないからやめとこ

という人が

お、「リミックス」なら1見てなくても楽しめそう。見よう!

となるとは思えないし、もしそうなったとしても基本知識なくてまともに楽しめない訳だから
だれも得しない。

どうせだますつもりなら、もういっそ

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー アベンジャーズ参戦決定記念スペシャル!

くらいハチャメチャにやればいい。

以下、ネタバレ含む感想。




邦題こそ異議ありだったが、内容はかなり良かった。
冷静に考えると、登場人物全員問題ありで
ハチャメチャがハチャメチャを呼び、なんとかバランスを取ってる感じw

それでいてラストのヨンドゥとか、しっかり良い話も盛り込んでいて
笑って泣けるアクションエンターテインメント作品だった。

しいて言えば、どうにもCGがチャチいというか、アニメっぽいのが、最初気になった。
全編通してほぼ背景はCG、みたいな作品なので
狙ったテイストなのかもしれない。

今回はまた挑戦して吹き替え版で観たが
やはりロケットの声は気になったものの、楽しんで見られた。
スタローン@ささきいさお氏のフガり具合が半端なく、
わりと真剣に、何言ってるか聞き取れないレベル。
前に見た「グリード」ではそんな事なかったので、演技でやってるのかもしれないが…
あと、マンティスの声が妙にかわいく、声優誰だろう、と思ったら
まさかの芸能人枠(元AKBの秋元才加)で、これは普通に驚いた。

そのマンティスだが、ちょっと芸人のキンタローに似てるな、と思ったら
キンタロー本人も自覚アリらしく、ノリノリでコスプレ写真twitterにUPしてたw
ていうか、改めて見ると別に似てないっていうか…

超HAMEX映画批評 85点

普通に面白かった。
飯食いながら冒頭30分くらい見るか、くらいの気持ちで再生したのに
結局全部観てしまった。
眠気も飛ぶ面白さ。




アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー参戦との事だが、
この2でもアベンジャーズのゲスト要素は皆無だった。
1のサノスくらい。
あまりに他作品とテイスト違うので、出てきても上手くからめるのか、と心配になるレベルw




一作目。
こちらも面白いのでオススメ。




ネット専売の3D+2DのBD(+DVD)セット。
まだ割引価格で買えるが、そのうちプレミア価格になるので、今すぐ3D版が欲しい人はこちら。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。