池袋YAMADA電気 ガンプラフロア [ガンプラ]

積みを消化するまで、もうガンプラは買わない、と誓って
HGUC Zのリニューアル版も我慢した俺だが
池袋ヤマダ電機のガンプラコーナーのガチさに充てられて
思わず購入。




買う事自体が悪いんじゃなくて積むのが悪いわけだから…
ノーカン…!
すぐ作ればノーカン…!


http://www.yamada-denki.jp/service/ikebukuro_ort/

フロアのつくりと違い、イマイチやる気を感じさせない公式サイト。
素組から、プロの作例までいろいろ飾ってあり、なかなか楽しめた。
1時間くらい滞在して、1円も使わないで帰るのは気が引けたので、思わず禁を破った俺である。





最後までストフリとどっち買うか悩んだのがコレ。
SEEDファンでもないくせに、完全に種厨の2択。


ガンプラ HGUC 1/144 RX-75 ガンタンク (機動戦士ガンダム)

ガンプラ HGUC 1/144 RX-75 ガンタンク (機動戦士ガンダム)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


しかし本当に欲しかったのはコレだが在庫が無かった。
(V作戦セットには入ってたけどw)

ちなみに、これもなかったし、フロア規模のワリに品揃えはイマイチ疑惑が。


HGUC 200 機動戦士Zガンダム 百式 1/144スケール 色分け済みプラモデル

HGUC 200 機動戦士Zガンダム 百式 1/144スケール 色分け済みプラモデル

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ワンフロア完全にガンダムのみ、という気合いの入ったコンセプトは非常に良いし
是非成功してほしいと思うのだが
HGUC・MG全種在庫あり、とか
プレバン限定のキットを置く、とか
何らかの差別化がないとキツそうだなー、と思わなくもない。
が、普通の、ヨドバシとかと比べれば、品揃えは圧倒しているので
何かガンプラ買ってみるかー、みたいな人にはすごく良いと思う。

そしてふと思ったが、アウトレット館の上という立地から、
もしかしたら外国人観光客向けだったりするのだろうか
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。