ストリートファイターV リュウ アクションフィギュア[ストームコレクティブルズ] 写真&レビュー [玩具]

ストV リュウフィギュアに
ポーズを取らせて写真撮影してみた。

01.jpg
立ちポーズ

02.jpg

ニュートラルで放っておくと取る格好いいポーズ。
普段のプレイ中に見ることはまずない。
左手のみ差し替えの手首に変更。

08.jpg

波動拳。
波動の弾エフェクトが付属(完全にボケちゃってるけど)

09.jpg

波動のポーズ。
左腕以外ボケているが、失敗じゃなくて芸術的表現だから…
手首は波動拳用のものに交換。なかなかの造形。
グローブ手首部分の「風林火山」ペイントもバッチリ。
ここはベルト状になっていて回転できるので、手首に合わせて動かせるのが良い。

05.jpg

昇龍拳。

07.jpg

後ろから。

06.jpg

手ぶれしてしまったが、下から煽りの一枚。
リュウの表情のゴリラ味がヤバイ。

11.jpg

タフスピン。
ガンプラなんかでもそうだが、比較的破綻が少なくとらせられるポーズ。

12.jpg

ボケた写真。
ボケのおかげでフィギュアの粗が目立たず、良い感じに見えなくもない。

14.jpg

立中K。
腰の可動が足を引っ張って、蹴り関係のポーズは厳し目だと思う。
ねりちゃぎとかムリ。

13.jpg

Vトリガー 電刃錬気。

10.jpg

Vスキル 心眼。
歯食いしばり顔を使用。

04.jpg

勝利ポーズ。
スト1からの伝統ではあるが、
正直、今のリュウの達観したキャラと、ガッツポーズは
イマイチ噛み合ってないような気がしなくもない。

03.jpg

スト4の勝利画面風ポーズ。
目線と頭の可動の弱さで、この手のポーズが決まらないのが残念。
微妙な写真になってしまった。
ちなみに、黒目の光沢は塗装表現ではなく、
黒目個所のみつやあり塗装仕上げとなっているため、リアルな光沢である。

18.jpg

足は上手く動かせば胡坐風にできる。
可動の可能性を探っていたら謎のゴリラ的なポーズになった。
足の裏の可動個所が確認できるだろう。

15.jpg

肩は二重関節になっていて、引き出すことでより柔軟にポーズを取らせられる。
腹にも関節があるのだが、胴着(ソフト素材)に隠れていて
目視でポーズが付けづらいのが難点。
もしかしたら、まだ俺の知らない可動がしこまれているかも。

16.jpg

ソフト素材の帯も、塗装で質感が再現されていて、よくできている。

17.jpg

はちまきもソフト素材。
動くけど固定できないので、あまり意味はないかも。
むしろそのうち、ちぎれてしまいそうで怖い。

20.jpg

せっかくなので波動拳エフェクトを形状の解る写真で。

19.jpg

ガードエフェクトかと思っていたが
もしかしたら波動拳にくっつけて真空波動にするパーツかもw
最後の方の写真はスマホのカメラで撮ったものだが
悪条件下ではここまでダメか、というレベルの写真しか撮れず、もどかしかった。

21.jpg

サイズが解りやすいようにペットボトルと一緒に。
約17cm。

■まとめ

造形はおおむね満足。
顔だけやはり違和感はあるが、見慣れなくもない。
塗装もしっかりしていて、見本通りの商品が届いた。
ゴム人形の塗装=雑
という印象があり、リペイントも辞さない考えだったが、杞憂に終わった。

可動はよく動くものの、ところどころ痒いところに手が届かない感じ。
特に首は、関節は動くのに、首パーツのソフト素材の弾力に関節が負けて戻ってきてしまうため
非常に表情が付けづらいのが残念。
弾力で戻る前は良いポーズだったのに、みたいなw

動かした際のシルエットの破綻も少なく、アクションより見た目をとったフィギュアなんだと思う。
無理のないポーズで飾っておく分には
クオリティも高く、十分満足できる商品である。

足首(つまさき)が動き、しっかり設地できるものの、本体重量が結構あるため
足首の保持力で補いきれず、自立させるのは結構大変だった。
今回、ほとんどの写真でスタンドで補助している。
商品付属のゴツいスタンドを使おうかとおもったが、
ちょっとスタンドの使う、使い方が解らなくて…

値段が結構するので買うのを悩んだが、なかなか満足感のあるフィギュアだった。
あとから欲しくなっても買えない可能性が高いので
欲しい人はお早めにポチる事をオススメする。


ストリートファイターV/ リュウ 1/12 アクションフィギュア

ストリートファイターV/ リュウ 1/12 アクションフィギュア

  • 出版社/メーカー: ストーム
  • メディア: おもちゃ&ホビー


まだ普通に買えるっぽい。




ストリートファイターV ザンギエフ アクションフィギュア

ストリートファイターV ザンギエフ アクションフィギュア

  • 出版社/メーカー: ストームコレクタブルズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


7月発売予定のザンギュラ発見。
値段が凄い事に。
全キャラ出すつもりだろうかw


ストリートファイターV/ ベガ 1/12 アクションフィギュア

ストリートファイターV/ ベガ 1/12 アクションフィギュア

  • 出版社/メーカー: ストームコレクタブルズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ベガ。2/25発売予定となっているが相当怪しい気がする。
出来はかなり良さそうなのでちゃんと発売されたら
リュウの隣に飾る用に買おうかと思っている。


ストリートファイターV/ ケン アクションフィギュア

ストリートファイターV/ ケン アクションフィギュア

  • 出版社/メーカー: ストームコレクタブルズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


4月発売予定のケンはamazon売り切れ中?だろうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。