フィギュアライズスタンダード ドラゴンボール セル (完全体) 完成写真 [セル(完全体)プラモデル]

セル完成写真。

セル01.jpg

セル20.jpg
顔面アップ。
パーツ構成上、目玉は下の方しか露出しないため、
かなり大きく描いて丁度良い感じになる。

セル17.jpg
正面

セル03.jpg
横。
重量バランスが悪く、
自立させるのは苦労する。
今回の写真は羽で立たせてる誤魔化してるが、飾るにはスタンドがあった方が良さそう。

セル18.jpg
後ろ。
羽のナスビっぽい光沢が伝わるだろうか。

セル19.jpg
羽に隠れた背中。
尻尾の先端が見える。

セル05.jpg
首の可動で、ある程度見上げるポーズが可能。
逆に、顎を引けないのでポーズが決まらない。
ガンプラと違って首がしっかりしている事の弊害だろうか。

セル06.jpg
肘の可動。
二重関節じゃないため、ここまでが限界。
構造上ひねれないので、結構ポーズが付けづらい。

セル07.jpg
膝は二重関節でかなり曲がる。

セル08.jpg
かめはめ波ポーズ

セル16.jpg
発射待機用専用エフェクトパーツ。
これいらないから、その分でかめはめ波をもっとデカくしてほしかったようなw

セル09.jpg

セル10.jpg
叫び顔を正面から。

セル11.jpg

セル14.jpg
エフェクトパーツ。

セル15.jpg
掌から上手い事発射されてるように映っているが、平面の写真マジック。
かなりポーズの幅は狭い。

セル13.jpg
最後に、同シリーズのフリーザとサイズ比較用写真。
この写真ではセルの黒個所の紫味が全然感じられず、普通の光沢黒に見える。
使用した塗料(Mrクjリスタルカラー アメジストパープル)の性質なのか、なかなか面白い。


腕の可動範囲のせいで、思いのほかポーズが付けづらく、
動かして楽しみたい人には若干不満かもしれない。
あと、取り外せない羽が邪魔w
また、羽を動かすと、背中の上の黒パーツがすぐ外れてしまって
結構ストレスだった。
(かめはめ波のエフェクト写真でも思いっきり浮いてるw)

背中もそうだが、動かしてると装甲パーツが浮いて隙間ができたりするので
カッチリさせたい人は接着しちゃうのが良さそう。

いざ完成させてみると、可動性に若干不満があったが
造形の出来の良さは文句なし。
満足行くキットだった。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。