PS3版ウルトラストリートファイター4 使用キャラサンプル調査 [ウルトラストリートファイター4]

昔、XBOX360版でやった使用キャラ調査をPS3でも行ってみた。
初回サンプル50人。

条件は

・PS3版
・ランクマッチ
・PP2500~3000前後、「同じ強さ」で検索し、乱入
・時間帯は平日21時前後、土日は時間帯バラバラ
・一日10試合程度

以上で、当たった相手キャラをカウントした。

IDを見て、できるだけ同じ相手には乱入しないようにはしているが、
日が変わったらリセットしている。(入れる相手がいなくなるから)
なので、厳密には使用人口ではないが、
「対戦相手として当たる確率」という意味では参考になると思う。


1位

リュウ 5回


2位

ディカープリ 4回


同率3位

ケン 3回
ダン 3回
ユン 3回
春麗 3回


同率7位

アベル 2回
ガイ 2回
サガット 2回
ザンギュラ 2回
セス 2回
ヒューゴー 2回
ポイズン 2回
ロレント 2回
豪鬼 2回


同率16位

いぶき 1回
クルオシキオニ 1回
殺意リュウ 1回
ジュリ 1回
ダッドリー 1回
ハカン 1回
バルログ 1回
ベガ 1回
まこと 1回
ヤン 1回
ローズ 1回


以上の結果となった。

サンプル数50と少ないため
かなり偏った結果になってる気がするが
なんとなく傾向は見えるだろうか。

今回の調査では、さくらとあたっていないのが意外だった。
もっと、バンバンあたっている印象だったが
苦手意識のせいで多く感じていただけだろうか。

飽きなければ、また200戦くらいまではカウントしてみようと思う。


ウルトラストリートファイターIV PlayStation 3 the Best

ウルトラストリートファイターIV PlayStation 3 the Best

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。