今日のウル4 PSN不調でプレイできず~ネット対戦のありがたみを実感した件 [ウルトラストリートファイター4]

戦いの中に 答えはある---!

と、スティック&ヘッドホンセッティングして、気合い入れてPS3立ち上げたら
PSNの障害でネットプレイできないの巻。

今日は昼間から思う存分ネット対戦する予定が、ぶち壊しであるw


が、たまにこういう事があると
家でネット対戦し放題のありがたみが実感できる。

この前、アケでウル4を少しだけプレイする機会があったのだが
環境の悪さやコンパネのメンテの悪さが気になってしまった。
ゲームの音は聞こえないし、タバコ臭いしhmmmである。

通信ラグが無いのは良いけど、
(久々にアケでプレイし、結構体感できるな、と思った)
フニャフニャのクソスティックが暴発しまくって、トータル的にはマイナスの印象。
まあ、これは行った店が悪いんだけど。

そして、根本的な問題として、対戦相手の問題があり、
今回、格下を3人くらい倒して、そこからは延々CPU戦して終了、という切ないパターンだった。
これが盛り上がってないゲーセンの現実であり、対戦できただけまだマシ、とすら言える。

こうなると、ネット対戦で当然のように行われている

同程度の実力の相手とマッチングされる

というのは、改めて考えると神機能だと思う。
しかも待ち時間無し。

過疎ゲーにおいてはその限りではない、という気はするが
今のところPS3版ウル4に関してはその心配はなさそう。

スト5も盛り上がってほしいな、と思いつつ、
とりあえず、目の前のPSN障害の早期復旧を願う俺である。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。