HGACウイングガンダム 頭後ハメ失敗の予感 [ガンプラ]

塗装をほぼ終え、いよいよ完成が見てきたウイングガンダムだが
いざフェイスをはめようとしたら、どうもサイズ的に入らない疑惑がw

wghead.jpg
入んないッス

下から、斜めに入れて、てこの原理的な感じでクイっとやれば入るかと思ったが全然無理w
見積もりが甘かった。
合わせ目消してフル塗装、スミ入れ、トップコートまで完了してこのザマ。
どうすんのコレ的、積み状況w

マスク(目の裏)のピンを限界まで切ればいけるかと思ったが、そもそもメットの頬当てが干渉している模様。
あと、ピン切っちゃって接着で固定した場合、
頭のボールジョイント受けとしての強度も心配である。

おもいっきりやれば入るかもしれないけどせっかくの塗装がゴリっと削れそうだし…
メットの頬当ての内側ギリギリまで削ればスペース確保できるだろうか。


ちなみに、ただでさえ小さいHGUCで、さらに小サイズMSのウイングガンダムだけに
頭部はそうとう小さい。
写真はドアップなので、残酷なまでにスミが汚いが
実際はそんな酷くない、とだけ自己擁護させてもらいたいw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。