今日のガンダムビルドファイターズ 感想 15話(1/20放送分) [ガンプラ]

先週、先々週の脱線バトルから一点、
しかも久々の一対一のガチバトルで非常に良かった。

主人公補正でかませ一直線かと思われたフェリーニが
(負けたけど頑張ったね、よし、決勝もがんばるぞ、みたいな扱いかとw)
今週、意外な大活躍で、
ここしばらくの不遇をチャラにする扱いの良さ。

映像的にもウイングガンダムフェニーチェが非常に格好良く描かれており
プラモも売れそう。
全体的に作画も安定していて、見所の多い回だった。

謎だったスタービルドのRGシステムは、
本来外装のみに受けてプラモを動かす「プラフスキー粒子」を
内部フレームまで取り込んで、よりバリバリ動く、みたいな設定の模様。
正直、理屈はよく解らんが…!

両者ぶっ壊れまくりで
(フェニーチェのマント巻きパンチが格好良かった)
ビルドMk2登場前の、ビルドストライクVSザクアメイジングばりの
ボコボコ大会。
スタービルド、先週からの新OPで、普通にメイン張って油断させておいて
いきなり、来週から新機体に乗り換え、みたいな
念の入った視聴者騙しのサプライズかと思ったが
エピローグで修理してたので全然違ったw
あの修理シーンはモデラーらしくて良かったし
バトルの後はノーサイド、みたいな感じも○

次回予告で、ビギニングガンダムが登場したが
(OPにシルエット登場していたので出るのは解ってたがやはり嬉しい)
セイの父親=ガンプラビルダーズの主人公だったのか!?と、
一瞬、お~、してやられたぜ~、みたいな気持ちになったのだが
よく考えたら、ビルダーズの主人公は
イレイ=ハルだから苗字も違うし、髪の色も違うので
まるで関係ない人と見た。


HG 1/144 ウイングガンダムフェニーチェ (ガンダムビルドファイターズ)

HG 1/144 ウイングガンダムフェニーチェ (ガンダムビルドファイターズ)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


文句なしに今週のMVP。


HG 1/144 GPB-X80 ビギニングガンダム (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)

HG 1/144 GPB-X80 ビギニングガンダム (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


来週登場のビギニングG。
非常に格好悪いキットだが、どういう活躍を見せるか期待。


HG 1/144 ビギニング30ガンダム (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)

HG 1/144 ビギニング30ガンダム (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


こちらはそのパワーアップ機。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。