今日の発見 [ガンプラ]

今日は、ヨドバシでビルダーズパーツの1/144ハンド・ジオン系Lを買おうと思ったら
売切れていて無駄足を踏んだ俺である。
最近更新サボり気味なので、ちょっとした発見などを。


1 マスキングテープを貼った状態で1年放置しても普通にマスキングできるし糊も残らない

タミヤのやつ。
これは、作りかけで1年くらい放置してたザクを塗装してて確認。
(マスク下はラッカー系塗料で塗装した状態)
剥がしたらネバネバ地獄的なのを覚悟していたが、綺麗にはがせたw
ただ、これはメーカーとか湿度とかで変わってきそうな気もする。


2 古くなって劣化した塗料は薄めれば通常通り使えそうに見えるが、ちょっと溶剤が揮発するとネバネバになる

蓋の形が凸の頃のラッカー塗料がまだ残ってたのを使用して発見。
溶剤で薄めれば、一見普通に使えそうだったので筆で塗っていたが
溶剤が揮発してきたと思ったら、いきなりネバネバ状態にw
新鮮な塗料とは明らかに性質が変わっていると思う。

これは前にメダパが言ってた、新品エアブラシいきなり糸吹き事件と同様の症状だと思われる。
まあ、たかだか120円くらいのものなので、ケチらず新しいの買うのが吉だろうw


電脳戦機バーチャロンカラー VO-04 フレームメタリック(1)

電脳戦機バーチャロンカラー VO-04 フレームメタリック(1)

  • 出版社/メーカー: ガイアノーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ちょっと前、ヨドバシで見かけて、お、これ良さそうじゃん、と購入し
すっかり忘れてヨドバシ.comでポチった俺である。

そんなにフレームメタリックが好きかぁぁぁーーーーッ!

と言いたい。
そして

そんンなにヨドバシカメラが好きかぁぁぁーーーーーーッ!

とも言いたい。
そしてさらに、このamazon価格を見て、動揺を隠せない俺であるw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

シベリアHGUCシャアザク完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。