続 T-fal 電気蒸し器 スチームクッカー ウルトラコンパクト [食べ物]

予想通り、肉まん以来使用する機会が無かったので
電子レンジと大差ないだろ、とは思ったが崎陽軒のシューマイを買って試してみたところ
けっこう差があった。

やはり電子レンジで暖めると硬くなるのは確定的に明らか。
また、冷めた際の劣化度合いが段違いである。
蒸し器で蒸したやつは冷めてもイケる。

あと、熱々のうちの味は、正直大差なかったのだが
(これは予想通り)
中のグリーンピースは仕上がりに大差があった。

レンジ版の場合、硬い、豆的な固形物、みたいな食感で、
味もかすかに、といった感じだが
蒸し器だと、みずみずしく仕上がり、グリーンピースの味がかなり主張する仕上がりとなった。
個人的には、味と食感のアクセントになって面白いと思ったが、
グリーンピースが苦手な向きにとっては、これは完全に余計なお世話的な話だろうw

あと、横浜の地下の崎陽軒の中華食堂というレストランで食べた際は
レンジ版のモソモソグリーンピースだった気がするので
(さすがにレンジでチンじゃないだろうと信じたい)
もしかしたら、崎陽軒の想定した味とは違うのかもしれない。


T-fal 電気蒸し器 スチームクッカー ウルトラコンパクト ブラウン VC106170

T-fal 電気蒸し器 スチームクッカー ウルトラコンパクト ブラウン VC106170

  • 出版社/メーカー: T-fal (ティファール)
  • メディア: ホーム&キッチン


元を取るべくガンガン使いたいところだが、
早くも、肉まんとシューマイという思いつく限りの手を使い切ってしまったため
次は、また肉まん買ってくるか、と思っているところである。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。