T-fal 電気蒸し器 スチームクッカー ウルトラコンパクト 購入 [食べ物]

親戚に、横浜中華街の肉まん(あんまん・チャーシューまん)3個×3セットをもらったので
電子レンジで暖めて食べてみたところ、硬いわ餡はボソボソだわで
ヤマザキパンの肉まんの方が美味い状態。
(あれはあれで、レンジでもベストの状態に仕上がるように調整してあるんだろう)

さらに冷めると硬くなる、と書いてはあったがビックリするくらい硬くなってしまい
(歯ごたえがバリバリってw)
まだ8個もあるし、と思ってネットをみていたら、勢いでこちらの蒸し器を購入してしまった。


T-fal 電気蒸し器 スチームクッカー ウルトラコンパクト ブラウン VC106170

T-fal 電気蒸し器 スチームクッカー ウルトラコンパクト ブラウン VC106170

  • 出版社/メーカー: T-fal (ティファール)
  • メディア: ホーム&キッチン



型落ちなんだと思うが、定価12,600円が3,981円という驚きの割引ぶりに魅かれての
衝動買い。
正月だろうと翌日届くamazonはすばらしい。

さっそく使ってみたが、驚くほど仕上がりに違いがあった。
皮はフワフワ、餡もしっとりで同じ商品とは思えぬレベル。
これはもう、

当商品は電子レンジでは調理しないでください

と書いたほうがいいのでは、と思いたくなるレベル。

ただ、その次、4点同時にセットして、
パッケージに15分蒸せ、と書いてあったのでその通りにしたら、
一個だけ、ちょい硬目のシワシワの仕上がりになってしまった。
一見、小籠包的な。

蒸しすぎかわからないが、要検証である。

写真で見たより断然巨大で、1段で肉まん4つが余裕で蒸せる大きさ。
=収納場所を食うので、そこは要注意である。

結構な量の水を入れるので、沸くまで10分くらいかかるのかな?と思ったら
1分くらいで蒸気が出だして、これがT-fal ブランドのパワーか、と驚いたw

レビューで、掃除が面倒、というのがあり、購入の際気になったのだが、
やってみたら全然余裕だった。
普通の鍋だって使ったら洗うんだし
これくらい文句言わずやれよ、と言いたくなったw

ただ、最大の問題は、我が家において、
この肉まんを食べ終わった後
この蒸し器を使う局面が来るかどうかである。
シューマイは電子レンジでも普通に仕上がるからなー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。