機動戦士ガンダムAGE 第43話 「壮絶 トリプルガンダム」感想 [機動戦士ガンダムAGE 感想]

昨日は、仮面ライダーの映画を観に行ってガンダムのリアルタイム視聴を逃す、という
少年のような生活スタイルw

先週が最低のクソ回だったわけだが、
今週も似たようなモンだった。
この終盤に来て、話が盛り上がるどころか、逆にどんどん
つまらなくなる作品というのは、ちょっと珍しいと思うw

結局、先週いきなりスポットを浴びて
まるで最初からいたキャラかのように扱われた
ジラード・スプリガンが死ぬ話だったが、
だから、ぱっと出の新キャラが狂おうが死のうが
視聴者は悲しくもないし、正直なんとも思わないっつーの、という話。

テンプレ演出連打の感動の安売り、インスタントな友情、愛情、同情、狂気
すべてが子供の想像のような話で、さすがにゲンナリしてくる。
ジラードさんがいかに凄腕パイロットだったかを、お得意の
お歌にのせて、ダイジェストで描けばよかったんじゃないッスか?(笑)
と、意地悪に煽りたくもなる。

ジラードのファンネルジャックはちょっと面白かったが、ユニコーンの二番煎じだし
ファンネルの安売り感が半端ない。
また絵面も格好悪かったw

Xラウンダー能力の暴走で全員動けなくなる、という展開だったが
なぜか解説超人テリーマンばりに、いきなりすべてを理解してしまっているゼハートとか
意味が解らない。
さらに、今際のジラードに

お前はお前の正義に殉じた

みたいな慰め?を口にしていたが
どこが?というw

唯一共感できたのは、ジラードの

もううんざりなのよ!



フッ、ぶざまな最期…

というセリフくらいである。
本当にウンザリだし、本当に無様だよな、とw
いきなり大物ぶって出てきたと思ったら
ベラベラ過去語りだして、あまつさえ暴走して狂って、
泣いてアヒャアヒャ笑ってぶっ殺されて登場翌週に退場w

キオもなんで

ジラードさぁぁぁ~~~ん!

とか叫んで泣くほどあの女に感情移入しちゃってるのか、まったく謎。
視聴者はまるでついていけないw

今回もタイトルに偽りありで、
どこが壮絶トリプルガンダムなんだよ、という話だった。
いよいよガンダム3体そろい踏みで、圧倒的なパワーを見せるのかと思ったら
ジラードの暴走に巻き込まれてしびれてました、みたいなw
壮絶にマヌケ、そういう意味では壮絶かもしれない。

「暴走・哀れなXラウンダーの末路」

とでもつけておけ、と言いたい。

そして、あれだけもめてルナベースを奪還したのに
(またセリックの脅迫が子供の想像レベルw)
いきなり終わり際に

セカンドムーンが地球圏に達した

と言われても、(華麗な)フラムじゃなくても

えっ!?

となるわw
相変わらず、戦況が視聴者には全然知らされないアニメである。

今週、しいて良いところをあげれば、作画は安定していて良い感じだった。
(先週が酷すぎただけだがw)
メカ描写も、AGEFXの回避アクションとか、よかったと思う。
ただ、来週の予告の作画がまた怪しい感じで、
ゼハートだとは思うが、お前誰?というカットがあって
悪い意味で期待してしまうTYトン吉である。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。