機動戦士ガンダムAGE 第41話 「華麗なフラム」感想 [機動戦士ガンダムAGE 感想]

戦闘多目で、作画も力が入っていて、
見た目は楽しかった。
が、ストーリーはほとんど進展なし、
正味たった20分強の本編に、3回も回想挟んだり
(しかも一番長いヤツはたった3話前のシーン)
4期もまだまだ2回目、序盤だからじっくり描いちゃうぜー、みたいな
悪い余裕感出てるようなw

タイトルにまでなったフラムだが、魔女っ娘スタイルはどうかと思うが
よく動いていたし、作画も安定していて
独特のフォルムの魅力が出ていたが
(腕や足の複雑な形状が上手く見せれていた)
ファンネルをビシバシ直撃させ、ビームリボン?かロッドもバンバン当てていたのに
見た目的にはFXノーダメージw
末期のAGE3だったら顔面に穴が開くレベルw
そして、アセムが出てきて、2対1じゃとてもかなわん、と無様に敗走したら
頼みのゼハートは助けてくれるどころか、
追ってきたアセムの方に気が行っちゃってフラム完全無視。
無様、むしろブザマなフラムであるw

そもそも、ゼハートの部下でありながら、兄を見殺しにされた(思い込み)恨みから、
ゼハートの命を狙う女ヒットマン、
しかし、ゼハートの部下思いな姿に魅かれ、考えを改める、という
美味しいキャラのはずなのに、
そこらへんをまともに描いたのがたったの1回。
チャンスはいくらでもあったのに、1回きりだから、回想も当然そのシーン。
悩みも、揺れもしねえw
そのくせ、今はいきなり全幅の信頼寄せちゃってる感じで、
これでは、思いつきとその場の感情だけで行動しているバカ女のようにしか見えない。

先週ぱっと出の新キャラが
妙に出張ってきていたが、そんな余裕あるのか、という。
キャラ的にもゼハートのお手並み拝見、みたいなスタンスで
それって先週までのフラムと丸かぶりだろ、と。

アセムの、好き勝手介入の海賊スタイルはかっこよかったが
だったら、そもそもフリットに断らなくていいようなw

FXは、上でも書いたが、まだ登場初期補正がかかって無敵モード。
月着陸時のホバー移動に、今はなきAGE3フォートレスの面影を見たw
キオは、あいかわらず断頭処刑スタイルを貫いていて、
生首状態で超高度から斬り落として

(死なないだろ、たぶん…)

的発言から、ウルトラマン漫画コラばりに放置していたが、
あの高さから落ちたら月の重力とはいえ中の人死ぬと思うんだけどw
エアバッグ的な、安全対策があったとしても、
生首状態で落下することまで想定してないだろうしw

直接的に殺さなければ、結果、機体が無力化されたまま戦場に放置され、
死のうがどうなろうが知ったこっちゃないという、

ボグは、ボグはぁ、自分の手は汚したくないんだァーーーー!

とは(流石に)言わないが、やってることはそんな感じの、キラ=ヤマトスタイルだろうかw

キオが、フラム戦において、ちょっと優勢になったと見るやいなや

もう、止めよ…?

などと寝ぼけたことを言い出だし、
ベラベラと説得中に

同じ人間同士なら、できr うわぁぁぁぁ!

と、しゃべってるのに撃たれる、という
聞く耳持たぬスタイルを決められるのが最高だったw

途中、ライフルを全弾撃ちつくしていたが、
無限に使えて、さらに守れば無敵
かつ、撃てば必中・当たれば必殺の超万能武器、Cファンネルがあるんだから
そんなもん捨てちまえ、という気になるのだがw
実際、キオも考えなしに捨ててたしw
あと、フラム戦闘で見せた、たぶんファンネルによる
謎の巨大光球こけおどしはなんだったんだろう。
(フラムがいきなりビビリすぎなのが謎w)

ゼハートは、出撃前、いきなり、もう機体が限界、的な
間接的泣き言を言っていたが、
あいかわらず
最新鋭機で俺tueeee>機体性能の限界>劣勢、そして新型機へ乗り換え>以下最初に戻ってループ
が早く、ものすごい速さで戦力のシーソーゲームやってんな、という印象。

今週は、アセムVSゼハートという、因縁の対決の途中で終わったわけだが、
会戦時の、もみ合っての空中戦のシーンでは、
いつもなら即ドラゴンボール的省略が入る(スラスターの軌道だけ表現)ところで
珍しくちゃんと機体が描かれていて、なかなか格好良かった。
が、例の新キャラの女がしゃしゃり出てきて水差し野郎となりそうな
嫌な予感である。
次回のタイトル的にも。
続き見せて欲しいんだが、このままお開きだろうか。
またアセムとゼハートで組んでお邪魔女倒す、みたいな展開希望なんだがw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。