地震予測 [人類滅亡]

北海道大学理学研究院 附属地震火山研究観測センター 森谷武男のページ  

ジョセリーノ的な怪しいアレはともかく、
学者さまが、事前に、かつ期日を明確にして、さらに自分の名前出して
地震予言、というのは、珍しいパターンではないだろうか。

首尾よくあたれば宣伝になって良いかもしれないが(良くは無い)
外れれば大恥、では済まないと思うので、
本人としては、伊達や酔狂での発表ではないだろう。

予測の根拠となる理屈がわからないのでアレだが、
(実はトンデモ系学者とかw)
直接的な被害がなかったこともあり、
前回の地震から1年も経ってないのに、なんかあったよね、そういや
的な、完全に過去の事、みたいな気分になっちゃってるので
一応、備えだけはしておくか、とカップラーメンを買い込んで来た俺である。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。