キン肉マン 最新69巻は 2019年11月29日発売 [漫画]

キン肉マン69巻は 2019年11月29日(金)発売

気づけば再来週発売。
前の2巻が2か月連続発行だったので随分待たされた印象のある69巻。
早く読みたい。

キン肉マン 69 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 69 (ジャンプコミックス)

  • 作者: ゆでたまご
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/11/29
  • メディア: コミック



最近、amazonプライムビデオにキン肉マン王位争奪編のアニメがあったので
毎日見ている。

アニメ放送当時は、完全に旬を過ぎた感と、声優変更のため、
どうも見る気になれずスルーしていたので、実はちゃんと見るのは初めて。

まだホークマン戦が終わったところだけど、思ったより旧アニメ版に準拠していて意外だった。
(回想でシーン流したり)

漫画新シリーズで、5人の王子熱があがっているのと、
放送当時は、自分的に、王位編はもうシリーズの蛇足、くらいに思っていたのだが
この数十年の間、何度も読み返した結果、
これはこれで面白い、という価値観の変化があったので、
このアニメもなかなか楽しめている。
作画がイマイチだったりテンポ悪かったりするけど
それは前のアニメ版からだし、ここは王位争奪編のアニメが存在して、
2019年現在も視聴できる事を素直に喜びたいと思う。

刷り込みレベルで馴染んでいるので、オリジナルと一緒のミート君の声を聞くだけで嬉しくなる。
キン肉マンがドブ川でマスク脱ぎ捨てようとした際の
「ウソだーーーーーーーーーッ!」
の絶叫が最高だった。
他のキャストもオリジンだったら言うことなかったのに。


キン肉マン 69 (ジャンプコミックスDIGITAL)

キン肉マン 69 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • メディア: Kindle版


Kindle版
せっかく拡張した本棚も、ついにオーバーフローしたため、いよいよ我が家でも
電子化の波に乗る必要に迫られているのだが、
原人である自分は、どうしても紙の本で読みたい。
専用端末とか買ったらまた違うんだろうか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。