デュアルショック故障! [ゲーム]

無双OROCHI2を遊んでいたら、いきなり視点が固定されて戻らなくなった。
視点操作のR3スティックを動かしたら、左右は動くが、つねにあおりのアングルで固定。
ソフトのバグかと思って再起動してみたが治らず
コントローラを変えたら収まった。
どうやら、上方向に入りっぱなしになってしまっている模様。
よりによって、拠点で、星彩のコスチュームを
これ構造どうなってんだ?とカメラアングル動かしてる時に壊れたというw

ダメもとで分解してみたが、アナログスティック部分はユニット化されており、
分解不可能と判断。
苦労してこじ開けたのを、また苦労して戻したw

3年くらい使っているし、裏のシールもはがれて来るくらい使い倒していたので
元は取ったと判断。
これを機に、新しいのを買おうと思うが、改めて見ると高いよな、とw
5500円ってソフト一本分相当じゃねーか、というw
さらに、コントローラ×5個分で、新しい本体が買えてしまう(しかもコントローラ一個付きw)というのも
どうにも納得が行かない。
このコントローラに、PS3本体の1/4相当のコストがかかっていると言うのか、というw

PS2の時もそうだったが、周辺機器は
一向に値段が下がらないので、本体値下げしてる分、こっちで稼がせてもらいまっせー
ということだろうか。

まあ、GK戦士としては、お布施のつもりで一つ買おうと思う。


ワイヤレスコントローラ (DUALSHOCK3) ディープ・レッド

ワイヤレスコントローラ (DUALSHOCK3) ディープ・レッド

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


と思ったが、カラバリが豊富なのが、また悩みどころ。
今まで白を使っていて、予備にピンクがあるので
ここはあえて水色か、と思ったらマケプレだったワナ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。